【青年海外協力隊】ドミニカ国の活動記録 by Riki

活動内容の記録と、ご興味がある方の参考にも!

出国〜セントルシアまで

WiFi通じました〜!

14日の朝、いよいよ日本出発!


地元の鹿児島空港からでしたが、

母親と、友達や、友達の家族までお見送りにきてくれて

嬉しかった〜〜!と同時に少し寂しくもなった〜!



サプライズで手作りのボードや

他の友達からのメッセージも集めててくれてて

数少ない友達、本当に大事にしていこうと愛が募りました。



ドミニカ国の国旗🇩🇲フェルトで作ってくれてました!

仕事で忙しい中ありがとうm(__)m



鹿児島から羽田に行って、

トランク3つとリュックを抱えて成田へ。

成田からアトランタまでは13時間くらいのフライト✈️



昨日はアトランタのホテルで一泊して、

今朝の便でアトランタからセントルシアへ。

ここは飛行機で4時間半くらいで到着しました!


ちなみに、はじめてデルタ航空に乗ったんですが…

成田からアトランタまでの便は感動!


ドリンク、アルコール飲み放題!

食後にハーゲンダッツ出てくる!

機内食も美味しい!ただ量も半端ない!


食べ物がよければ全て良しです。



飛行機からのセントルシア島。

ちょっと曇っていましたが、それでも充分綺麗!



到着すると、JICAの調整員の方々がお出迎えしてくれました♡

とっても感じの良い頼れるお二人です!


渡航前から、色々質問にも答えてくださって

準備もたくさんして頂いて本当に感謝感謝です。


スーパーでお水や簡単な買い物を済ませて

ホテルへ来ましたー!

今日から1週間はここに滞在します。


にしても、さすがカリブの国!

ホテルもリゾート感があってかわいい作りです😍


キッチンもあるのでありがたい!!!

まずは荷ほどきをして、生活環境整えようと思います(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する