【青年海外協力隊】ドミニカ国の活動記録 by Riki

活動内容の記録と、ご興味がある方の参考にも!

セントルシア最終日🇱🇨

早いものでセントルシアも最終日。


セントルシアで活動する先輩隊員たちが

週末は色々と連れて行ってくれました!

現地でこれだけコミニュティを作るのって、大変だっただろうなあーと思いながら。尊敬!


ここの国のビーチは本当に綺麗!


浅瀬でも、たくさんの熱帯魚が見えます。

泳いだり、本を読んだり、ランチしたり、地元の人の休日はビーチでゆったりするのが慣例みたいですね(^ ^)

昼間から地元の人がビーチに出るなんて、南国では珍しいかも!

中南米では普通なのかな?



テニスもがっつりやるのは初めて。

コーチにラケットの握りかたから教えてもらいました。

良い汗かいたー!



ドミニカ国にいる、知り合いのテニスコーチも教えてもらったのでドミニカでも続けてみようかな〜!



今日は、朝から環境保全活動をしているユースのボランティア団体の人たちに混ぜてもらって、スポーツ大会!



リレーやlime&spoon、綱引きもろもろに私は出させてもらってこれまた良い汗かきました!


ただ、帰ってきてシャワー浴びると…

頭皮が痛すぎてシャンプーできない!

日差しが半端じゃありません、はやく帽子を買おうと心に決めました。



さて、いよいよ明日からドミニカ国です。

せっかく仲良くなった人たちと離れるのは寂しいですが、

日本人がいなくてもきちんと仕事して友達もつくる!


いろいろと刺激になった数日間でした( ^ω^ )

出会った全員に、感謝!!!

×

非ログインユーザーとして返信する